集中力を爆上げさせる方法。

みなさんこんにちは!

ひろとです!

 

 

突然ですが、あなたは

勉強をするときに

集中できていますか?

 

 

受験生の多くの人が

抱えている問題として

 

「集中したいのにできない」

 

ということがあります。

 

 

あなたも経験ありませんか?

 

スマホの通知がなったから

     ついつい気になってしまう、、」

f:id:sugakunet:20200323120018j:image

 

「頭が疲れた気がして

      集中力が続かない、、」

f:id:sugakunet:20200323120506j:image

 

おそらく

みんな経験あると思います。

 

今回は

そんな集中力が続かない人に

おすすめなマル秘テクニック㊙️を

ご紹介します!!

 

 

この記事を

読んでいただければ・・・

 

 

今までいろいろな誘惑に負けて

集中できなかったあなたが

恐ろしいほど

集中できるようになります!

f:id:sugakunet:20200323115655j:image

 

そして、集中力が

持続できるようになったら

同じ時間の勉強でも

 

今までとは明らかに

勉強効率は上がっていきます!!

 

効率が上がれば

もちろん成績は伸びていきます!

 

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

 

あなたはいつまでたっても

集中力が身につかず

 

スマホやテレビの誘惑に

まけてしまう

   ⬇︎

勉強が途中で途切れてる

   ⬇︎

成績は伸びるわけがない

 

 

そんなサイクルを

永遠に繰り返して

受験の結果も散々なことに

なるでしょう。

f:id:sugakunet:20200323115748j:image

 

そんな結果にしたくない

あなたは

この記事を読むことを

おすすめします!

 

 

集中力を向上させる

テクニックを使い

あなたの受験に

花を咲かせる準備をしてください!

f:id:sugakunet:20200323115817j:image

 

それでは、気になる

マル秘テクニック㊙️を

お教えします!

 

それは、ずばり・・・

 

 

 

ポモドーロテクニック

 

 

です!

 

 

「聞いたことがない」

という方が多いと思うので

後ほど詳しく説明します!

 

 

まず、多くの人が勘違い

しているのが、

集中力が途切れる原因として

 

「頭が疲れた」

 

と思っていることです

 

 

これ実は間違いなんです!

 

人間は脳が疲れることは

死ぬまでありません。

 

ほとんどの場合が

「頭が疲れた」

と思い込んでいるだけで

実は「体が疲れている」のです。

f:id:sugakunet:20200323121028j:image

 

つまり、

が疲れなければ

は疲れないのです!

 

 

この考えを用いて

作られたのが

 

ポモドーロテクニック

です!

 

では、ポモドーロテクニック

を使って、どのように

勉強していくのか

説明します!

 

 

ステップ1

25分勉強する

※ここでは勉強以外のことは

 何もしないでください

 

ステップ2

5分休憩する

 

ステップ3

ステップ1とステップ2を繰り返す

f:id:sugakunet:20200323115850j:image

 

ただ、これだけです!

 

ステップ1とステップ2を

合わせて

1ポモドーロといいます

 

 

ポモドーロテクニックには

次の3つのメリットがあります。

 

✅集中力の維持

 

✅モチベーションの向上

 

✅休憩が頻繁にとれる

 

 

25分という短い時間で

区切ることで

休憩が多くとれるため

体の疲れが感じにくくなるのです!

 

 

ちなみに休憩の際には

勉強のことは

何も考えないように

してください!!

 

例として以下のことをすると

いいと思います!

 

☑️深呼吸 

 

☑️ストレッチ

 

☑️スマホを見る

 

☑️雑談

 

 

いかがでしたか?

思っていたよりもシンプルで

簡単でしたよね?

 

 

集中力を身につけたいと

思っているあなた!

 

ぜひこのポモドーロテクニック

実践してみてください!

 

集中力が爆上がりすること

間違いなしですよ!

 

今すぐアプリサイトで

ポモドーロテクニック

と検索して専用アプリを

インストールしてください!!

 

それでは最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!